旅行は好きだけど、子連れだと疲れる。ゆっくり滞在したいのに、プールやら海やらで結局疲れる。という人必見!沖縄県中部にある「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」なら、ゆっくり滞在できます。今回、宿泊レポートとあわせて、魅力をたっぷりご紹介します。ウェルネスな時間を過ごしたい人は、特に参考にしてくださいね。
こんな方におすすめ
- 旅行中はゆっくり過ごしたい
- とにかく日々の疲れを癒したい
- 大浴場でゆっくりお風呂に浸かりたい
- 朝ごはんは美味しいものがよい
- 健康的なものを食べたい
- 健康的なものを買いたい
- 環境に配慮したホテルで過ごしたい
- 滞在するだけで気持ちが和らぐホテルで過ごしたい
- 喜ばれるお土産をホテルで買いたい
- ゆっくり寝られるベッドで寝たい
これらをすべて叶えられるホテルが、沖縄の中部にあります。それが「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」です!
EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾートとは
沖縄県中部の、北中城村の高台に位置する、「発酵」をテーマにした人と地球にやさしいホテルです。
自社農園や契約農家の食材を使った食事や、発酵食品づくりや自然と触れ合うアクティビティなどが充実した、ウェルネスをテーマにしています。
併設されたスパには大浴場があり、サウナやミストサウナ、シルキーバスなどで心身ともにリラックスできます。
周辺には人気のカフェやレストラ、商業施設があり、買い物にも便利。
また、高級な外人住宅がひしめくエリアでもあり、異国感あふれる雰囲気のなかで散歩も楽しめます。
朝は朝日がのぞめ、夕方はサンセットが楽しめるため、周辺を散歩するだけでも癒されるのもポイント。
プールやビーチなど、いわゆる沖縄リゾートの設備はありませんが、その分ゆっくりと滞在できます。
日々の疲れを癒したい人や、ワーケーションでの利用にとってもおすすめです。
EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾートに滞在するとできること
「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」に滞在するとできることを、簡潔に紹介します。
できること
- 大浴場ですっきり
- 早朝散歩が気持ちよい
- サンセットを高台からのぞめる
- 外人住宅を見学しながら散歩できる
- 朝から野菜や発酵食品を食べ放題
- 海中道路にドライブ
- 海中道路から、浜比嘉島や伊計島などにアクセス
- オンシーズンは伊計ビーチで海遊び
- イオンモールライカムでショッピング
- 沖縄こどもの国で動物と触れ合い
- 雨の日はワンダーミュージアムで遊び放題(沖縄こどもの国にある)
- 北谷のアメリカンビレッジにも好アクセス
- 北谷方面に行けば、アメリカンなアラハビーチで遊べる
- ホテル周辺に人気のカフェが多い
- 周囲に民家がないので、静かに過ごせる
- ホテルにプールやビーチがないので、のんびり過ごせる
- とにかくご飯がおいしい
EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾートのおすすめポイント
「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」がおすすめのポイントを、いくつか紹介します。実際に宿泊した感想なので、ぜひ参考にしてください。
朝食がおいしい
「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」の最大の特徴ともいえるのが、こだわりの食事です。
可能な限り手作り・無添加・オーガニックを追求した食事は、ホテルの自慢でもあります。
特に発酵ダシを使用した沖縄そばは必食!ダシがおいしい!とダシだけおかわりしてしまうほどの味です。
直営農場の有機栽培野菜や無投薬・平飼い卵、地元食材を中心に提供しているので、サラダももりもり食べられます。
「身体に優しいものを食べているんだ」と朝から至福に浸れるのは、とても贅沢なこと!
朝食から幸せな時間を得られるのも、「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」に滞在するメリットです。
大浴場が気持ちよい
併設されたスパの大浴場も人気のポイントです。
全身浴・シルキーバス、ミストサウナ・ドライサウナに、全身からリラックス。
子どもと一緒でも1時間楽しめます。
また、朝は7時から入浴可能なのもポイントです。
子どもが起きる前や朝食前に、起きたらそのままゆっくりと朝風呂を楽しめるのもGOOD!
ホテルの外からではなく、ホテルの2階から大浴場までアクセスできるので、起きた状態でそのまま行けるのもうれしい点です。
別料金で岩盤浴やトリートメント&リフレクソロジーもうけられるので、たっぷりと癒されるのもよいでしょう。
ホテルの部屋着で朝食会場や大浴場など利用できる
ホテルで用意されている部屋着のまま、朝食会場や大浴場を利用できるのも、とてもありがたい点!
いちいち着替えたり身支度する必要なく、朝起きたそのまま大浴場に行ってリフレッシュできます。
また、子どもに洋服に着替させた後に朝食で洋服を汚された!という経験ありませんか?
部屋着のまま朝食会場を利用できるのは、子連れにとって地味に助かるポイントです。
部屋着が変じゃない
地味なポイントといえば、部屋着が変ではないという点も大きいです。
ホテルによっては、これを人前で着て登場するのはちょっと、、、と思ってしまう部屋着が用意されていることも多いです。
しかし「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」の部屋着は、人前で着ていても変ではない!
だからこそ、そのまま朝食会場も利用できます!
ちょうどよい広さの部屋
一番スタンダードな部屋でも、31平米ほどの広さです。
エキストラベッドを入れても、スーツケースを広げるスペースが十分にあるのは、旅行者にとってポイントが高いです。
部屋のグレードによってバルコニーからの景色は変わりますが、一番下のグレードでも景観は問題ありません。
周りはおしゃれな外人住宅なので、少し見えるおしゃれな住宅街に、異国感を楽しめます。
ベッドの寝心地がよい
シモンズなどの、いわゆる高級ベッドではないにしても、硬すぎずちょうどよい寝心地で、長時間横になっても腰が痛くなりません。(個人差による)
せっかくの旅行なのに寝られなくて疲れた!という経験がある人に、とてもおすすめです。
余分なアメニティがない
基本的に「アメニティをお客様でのご持参をお願いしております」のスタンスなので、余分なアメニティがなく、水回りがすっきりしているのもポイントです。
メイク落としや化粧水、乳液などはスパにオーガニックなものが置かれているので、それを利用すればOK。
歯ブラシや歯磨き粉などは持参が必要になりますが、忘れたらフロントでもらえます。
ドライヤーは出力が弱めなので、普段1万円以上のよいものを使っている人は、持参した方がストレスを感じないでしょう。
ペットボトルは置かれていませんが、エレベーター脇にウォーターサーバーがあります。
自由に使用できるので、持参した水筒や空のペットボトルに、自由に水を汲めます。
洗濯機・乾燥機が無料で利用できる
ホテル2階にランドリーコーナーがあり、なんと無料で利用できます。
数も十分にあるので、夜お風呂に入ったあとに、洗濯機を回して1日の洗濯を終わらせられるのも、とっても助かる点です。
旅行中にすべての洗濯も完了できるのは、ありがたいですよね。
カフェやレストランもよい
ホテルには、カフェやレストラン・バーもあり、どれもおいしそうなものであふれています。
基本が「ウェルネス」なので、調味料や使う食材など、こだわりのものばかり。
身体の芯から整えたい人に、とってもおすすめです。
ヴィーガン対応もできる
ヴィーガン対応プランを選べば、客室の寝具やアメニティーはヴィーガン対応!
自社有機農場の新鮮野菜や、白砂糖・精製塩を使わないこだわりの料理も楽しめます。
那覇空港からのアクセスもよい
那覇空港からは、車で約40分の立地にあります。
タクシーを利用しても7,000円で到着できるので、レンタカーを必要としない旅にもGOODです。
高速バスで途中まで行き、そこからバスで移動すれば、2,000円ほどでアクセスできます。
人気のカフェが周辺にいっぱい
クルミ舎や羊羊 YOYO AN FACTORY、菜食料理 星のたね、クリフビール、外食家 くじら(北中城店)など、ぜひチェックしてみてください。
近くに子どもが楽しめる施設がある
近くには、子どもが思い切り楽しめる「中城公園」があります。
わざわざ行きたくなるほど、沖縄県民にも人気の大きな公園です。
ほかにも、「沖縄こどもの国 Okinawa Zoo & Museum」や「沖縄アリーナ」、「沖縄県総合運動公園」があるので、子連れの人は、ぜひチェックを!
いいお土産が買える
お土産探しに時間をかけたくない!という人や、いいものを買いたい、という人にもとってもおすすめ。
「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」で厳選されたものを、一挙に買うことができます。
どれもよいものばかり!お土産の旅がホテルで完結できるのも、ポイントです!
ゆっくりするなら、断然EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート!
「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」は、日々忙しく過ごしている人がゆっくり過ごすのに、とってもおすすめのリゾートです。
到着時はカフェでおいしいサンドイッチとデザートを食べ、夜は大浴場でのんびり身体を休め、ぐっすり就寝。朝起きたらそのまま大浴場ですっきりし、そのあとは身体が喜ぶ朝ごはんをたっぷり食べ、11時にのんびりチェックアウト。
プールやビーチなど、子どもが誘惑されるものがないので、子連れでもとっても楽に宿泊できました。子どもたちも大浴場やおいしい食事に、とっても満足。
プールに行きたければ、「沖縄県総合運動公園」に行けばいいし、ビーチであれば伊計島や北谷に行けばよい!買い物はホテル内で済ませられますが、近くのイオンモールライカムに行けば、いろいろなものが買えます。
子どももほどよく楽しめるので、ホテルは休むために行くんだ!という人にピッタリです。
ゆっくり過ごしたい人は、ぜひ検討してくださいね。