ラグジュアリー 名護市

雰囲気抜群!名護市『ザ・ブセナテラス』はサンセットが最高で著名人も唸るホテルです

雰囲気抜群!名護市『ザ・ブセナテラス』はサンセットが最高で著名人も唸るホテルです
沖縄、泊まるところが沢山でどこがいいのか迷うな
それぞれに特徴があっておすすめポイントも違うのだけど、やはり老舗『ザ・ブセナテラス』は雰囲気抜群で一度は泊まってほしいホテルだな
どういったところがおすすめなの?
雰囲気がダントツ!南国リゾート感を味わいたいなら『ザ・ブセナテラス』は最高だよ

ハイタイ!

東京から沖縄に移住して10年目、シンママフリーランスのRIKA(@rikaokda)です。

今回は名護市にある雰囲気抜群の『ザ・ブセナテラス』をご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです♪

こんな方におすすめ

  • ある程度コストをかけても良い
  • 洗練されたホテル、というよりは、南国リゾート感のあるホテルが好き
  • 冷房より、自然の風を感じたい
  • 日常からかけ離れたい
  • 市民の生活とは離れた場所で過ごしたい
  • アプローチからワクワクしたい

雰囲気抜群!名護市『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント

ザ・ブセナテラス』は沖縄県北部、名護市にあるリゾートホテルです。

この夏、25年目のアニバーサリーを迎えた老舗ホテルですが、オープンの頃からたくさんの人を魅了し続ける、雰囲気抜群のホテルです。

どんなところが魅力的なのか、名護市民である私がお伝えしたいと思います!

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント①:アプローチが最高

まずなんと言っても最高なのが、アプローチ!

恩納村から名護市に入り北上すること車で約10分。

ハレクラニ沖縄やカフーリゾート、かりゆしビーチホテルを超えて進んでいくと、県道58号線の両脇に立ち並ぶ椰子の木と左手には青い海!!

もう、施設に入る手前の県道から『ザ・ブセナテラス』によるアプローチは始まっています。

バス停留所もリゾートの雰囲気抜群の作りになっていて、アプローチからワクワク感がたまりません。

冬になるとライトアップもされ、南国の雰囲気バッチリ!

何度通っても、『沖縄に来たな〜』という気持ちにさせてくれる、通るだけでも癒されるアプローチなのです。

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント②:サンセットが最高

そして次に最高なのが、サンセット!

目の前の海にゆっくり沈んでいく太陽と、周りの七変化する色は目の前にすると言葉を失うほどの美しさです。

最初はオレンジが広がるこの空間も、太陽が沈むと紫に変わりそして青から暗闇へ。

暗闇になったら次は月や星が瞬き、何度見ても心が奪われます。

しかも『ザ・ブセナテラス』は色々な場所からサンセットが楽しめるのも特徴的!

カフェテラスやプールサイドだけではなく、エントランスからもレストランへ繋がる道からも、ビーチからも外の通路からも、沢山の場所でサンセットを楽しむことが可能です。

そのため、うっかりサンセットタイムに別のことをしていたとしても、世界がオレンジに染まったらビーチの方に目をやれば見逃すことはありません。

意外とそこ、ポイント高いかも!
そうなの。開放的に自然と共に設計された『ザ・ブセナテラス』だからこそなせる技!

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント③:生活感から解放され非日常を味わえる




ザ・ブセナテラス』の魅力はまだまだあります。

立地柄、周りに民家がないため生活感から開放され、より非日常を味わうことが可能です。

生活音が聞こえることもなく、県道からも離れた場所に宿泊棟があるため、車やバイクの音とも離れて過ごせます。

また、まるで海の中に浮かんでいるように建てられた『ザ・ブセナテラス』の周りには美しい海が広がっています。

沖縄北部の海は中南部とはまた違う美しさ!

天気により変わる海の色を毎時間楽しむことができ、居るだけで癒される空間です。

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント④:外に出なくても沖縄を満喫できる

ザ・ブセナテラス』には沢山のアクティビティがあり、数泊ならばここから出る必要もなく沖縄を楽しむことが可能です。

広い敷地内は専用カートで移動でき、マリンアクティビティに飽きたらテニスやサイクリングなども楽しめます。

アクティビティメニュー(出典:公式サイト)

  • ツアープログラム
    ザ・ブセナテラスを拠点に、観光ハイヤーで各地を回りながら沖縄の文化や自然をご体感いただけるツアーをご案内しております。
  • クルージング
    44フィートのカタマランヨットでの優雅なサンセットクルーズのほか、各種クルージング、チャーターアイテムをご案内いたします。
  • アンダーウォータープログラム
    沖縄の美しい海中で熱帯魚と戯れる各種マリンプログラムをご案内いたします。
  • ワンショット&レンタルアイテム
    アクティブなマリンプログラムをお楽しみいただけるワンショットアイテムや各種器材のレンタルをご用意しております。初心者の方もお楽しみいただけます。
  • インドア&フィールドプログラム
    ビギナー向けのヨガプログラムをはじめ各種インドアプログラムから、テニスやレンタサイクルなどのフィールドメニュー、お子様にもお楽しみいただけるキッズアクティビティをご用意しております。
  • 関連施設
    姉妹ホテル「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」のウェルネスタラソや「ジ・アッタテラス ゴルフリゾート」などご滞在を豊かに広げる各施設もぜひご活用ください。
こうしたホテルはリゾートのプログラムを思い切り使って楽しみたいね
そうなの。沖縄でもここまで色々と揃っているホテルは珍しいよ。いいホテルに泊まるときは、そのホテルが提供するサービスを思い切りたくさん使うとよりリゾートを楽しめておすすめだよ!

ポイント

「日本人はホテルのサービスを上手に使えていなくて損をしている」と昔旅行プランナー時代に言われたことがあります。

良いリゾートには良いアクティビティやレストランが揃っています。

是非色々と体験してみてください。

ザ・ブセナテラス』滞在は寝るだけでは勿体無いですよ!

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント⑤:レストランがたくさんある

レストランはなんと8個、ラウンジ&バーは4つ、他にインルームダイニングもあり、とにかく充実!

中でも多彩なブッフェ料理や趣向を凝らしたアラカルトメニューを豊富にご用意したオールデイダイニング、カフェテラス「ラ・ティーダ」は、冬でも風通しが良くリゾート感抜群なので、毎年子供の誕生日やクリスマスなどに利用しています。

他にもシーフードダイニングやフレンチ、チャイニーズに日本料理など多種に渡り、飽きずに滞在できます。

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント⑥:季節問わず楽しめる

先述した通り、アクティビティが多い『ザ・ブセナテラス』では、マリンアクティビティが楽しめない時期でもこんな滞在が可能です。

海以外の楽しみ方

  • サイクリングで周囲散策
  • テニスを楽しむ
  • 優雅なサンセットクルーズを楽しむ
  • 美しいビーチを眺めながらヨガ
  • とにかくプールサイドでゆっくり過ごす
  • 船釣りを楽しむ
  • 屋内プールで優雅に泳ぐ
  • 家族でパターゴルフ体験!
  • 関連施設でゴルフ
  • 関連施設でタラソテラピー体験(子供利用不可)

サイクリングは真夏は暑過ぎてしまうので10月〜5月ごろがおすすめです。

南国リゾートでのテニスは、一度やったら病みつきに!

これぞ贅沢な時間の過ごし方!

あえてのリゾートでテニスを是非体験していただきたいです。

また、関連施設にゴルフ場があり、優待価格で楽しむことが可能です。

これだけあれば確かにマリンアクティビティがなくても楽しめそうだね!
秋冬の過ごしやすくなった沖縄も是非楽しんで♪

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント⑦:屋外プールにはスライダーあり

屋外プールにはスライダーもあり、子供たちと一緒に楽しめるのも家族連れには嬉しい点♪

屋内プールもあるため、雨の日にも安心です♪

『ザ・ブセナテラス』のおすすめポイント⑧:一番スタンダードな部屋でも十分な広さ

一番スタンダードな部屋でも36㎡あり、十分な広さがあります。

特に一つ上のタイプの『デラックスナチュラルオーシャンフロント』は低価格でオーシャンフロントでおすすめ!

少し予算のある方はここ以上をおすすめします♪

雰囲気抜群!名護市『ザ・ブセナテラス』概要

名称ザ・ブセナテラス
住所沖縄県名護市喜瀬1808 
宿泊料金目安2名利用時一人当たり30,000円程度〜
コネクティングルーム隣り合わせのお部屋を内扉で繋げた続き部屋、”コネクティングルーム”確約プランあり

雰囲気抜群!名護市『ザ・ブセナテラス』/まとめ

ザ・ブセナテラス』は一言でまとめると、『施設から出ないでも楽しめる、リゾート感満載のホテル』です。

施設内のサービスをたくさん利用し、その素晴らしさを是非存分に噛み締めてください。

ザ・ブセナテラス』から少し車を走らせると道の駅で有名な『道の駅許田』があり、さらに北上すると名護市内へと行けます。

美ら海水族館へ車で約50分、世界遺産『今帰仁城跡』や古宇利大橋まで車で約45分と観光地へのアクセスも可能です。

ぜひ参考にしてくださいね♪

沖縄旅行、楽しんでください♪

JALのツアーはこちら!

JALツアーで今すぐ申し込む

マイルを貯めて賢く旅行♪

-ラグジュアリー, 名護市
-ホテル, 名護市

NEW ENTRY

沖縄県民激推し!ゆっくりできるホテルなら「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」

沖縄県民激推し!ゆっくりできるホテルなら「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」

旅行は好きだけど、子連れだと疲れる。ゆっくり滞在したいのに、プールやら海やらで結局疲れる。という人必見!沖縄県中部にある「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」なら、ゆっくり滞在できます。今回、宿泊レポートとあわせて、魅力をたっぷりご紹介します。ウェルネスな時間を過ごしたい人は、特に参考にしてくださいね。

ReadMore

40代50代必見!沖縄旅行の服装はオールシーズンOKなシルクの肌着がおすすめ

40代50代必見!沖縄旅行の服装はオールシーズンOKなシルクの肌着がおすすめ

湿度が高く、ベタベタする沖縄の夏には、いかにサラッとした服装をするかがポイントとなります。若い頃は薄着で乗り越えられましたが、40代50代になった大人の私たちには、工夫が必要です。そこで今回は、どのような服装でも快適に過ごせる「シルクの肌着」について紹介します。

ReadMore

ゴールデンウィークに家族で沖縄旅行するなら「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」がおすすめ!

ゴールデンウィークに家族で沖縄旅行するなら「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」がおすすめ!

家族旅行で沖縄に行くなら、ホテルで楽しめるアクティビティが充実しているホテルがおすすめです。「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」では、2024年のゴールデンウィーク期間中、ナイトプールでの水鉄砲合戦や、虫メガネで作る望遠鏡を使った星空観察など、沖縄の夜を満喫できるイベントが盛りだくさん!ゴールデンウィークに予定がない方は、特に必見です!

ReadMore

2024年海びらき情報第二弾!「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」3月16日開催!

2024年海開き情報第二弾!「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」3月16日開催!

沖縄では3月よりゴールデンウィークにかけて、海開きが開催されます。天然ビーチは海開き前でも勝手に泳ぐことはできますが、ホテルや管理ビーチなどは、海開き中のみ遊泳可能となります。今回は、沖縄中部のラグジュアリーリゾート「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」にて開催の情報をお届けします。

ReadMore

名護市の大人向けおすすめ遊び場・観光スポット!定番から穴場まで地元民が紹介!

名護市の大人向けおすすめ遊び場・観光スポット!定番から穴場まで地元民が紹介!

2025年JUNGLIA(ジャングリア)オープンに向けて、再度注目が集まっている名護市。東京から名護市に移住して11年目のわたしから、大人向けの遊びスポットや観光スポットを紹介します。どこも実際に友人が来沖した際に紹介するスポットなので、旅行計画の参考にしてくださいね。

ReadMore

2024年沖縄海開き情報第一弾!「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」3月15日開催

2024年沖縄海開き情報第一弾!「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」3月15日開催

沖縄では3月よりゴールデンウィークにかけて、海開きが開催されます。天然ビーチは海開き前でも勝手に泳ぐことはできますが、ホテルや管理ビーチなどは、海開き中のみ遊泳可能となります。まずは沖縄南部のラグジュアリーリゾート「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」にて開催の情報が届いたので、お届けします。

ReadMore

3月沖縄家族旅行!春休みの週末に家族3人で2泊3日3万円以内で泊まれるホテル特集

3月沖縄家族旅行!春休みの週末に家族3人で2泊3日3万円以内で泊まれるホテル特集

春休みに沖縄旅行を計画中の方必見!金曜日から2泊3日、家族3人で合計3万円以下のホテルをご紹介します。母親目線でおすすめポイントを各施設ご紹介。宿泊費を抑えて、観光を楽しみたい人におすすめの記事です。ぜひ参考にしてください。

ReadMore

在宅での副業を探している主婦におすすめの「ママワークス」

在宅での副業を探している主婦におすすめの「ママワークス」

在宅で副業を探している方や、子育ての合間にできる仕事を探したい人におすすめなのが「ママワークス」です。「ママワークス」は、タイトル通り、主婦でも働ける環境です。さまざまな案件から、いまの自分で対応できる仕事を探せるので、スキルアップにもつながります。私の実績も含めてご紹介するので、副業を探している方はぜひ参考にしてください。

ReadMore

沖縄行き航空券の格安手配サイトやパッケージツアーはこれで手配!

沖縄行き航空券の格安手配サイトやパッケージツアーはこれで手配!

沖縄行きの航空券を一番お得に手配するためには、格安手配サイトを利用した方がいいのか、それともJALやANAなどでマイルを貯めた方がいいのか、悩ましいところです。ポイントやマイルを貯めたいのか、今出るお金をしっかりと抑えたいのかにより、手配するサイトも変わってきます。今回は、どのサイトがどんな人向けなのか、ご紹介していきます。ご旅行手配の参考にしてくださいね。

ReadMore

沖縄名護市西海岸のホテルとコンドミニアムを紹介!名護市民の視点からの特徴も

沖縄名護市西海岸のホテルとコンドミニアムを紹介!名護市民の視点からの特徴も

名護市西海岸にある、ホテルとコンドミニアムをピックアップしました。「ツール・ド・おきなわ」に便利なカジュアルホテルから、観光に好立地のホテル、オーシャンビューのホテルなど、それぞれの特徴も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ReadMore

おすすめ記事

災害時にはこれが絶対に便利!コールマン クアッド マルチ パネル ランタンについて 〜口コミあり!〜 1

ハイタイ! 東京から沖縄に移住して8年目、シンママフリーランスのRIKA(@rikaokda)です。 先週沖縄は大型台風 ...

沖縄移住したら絶対に買うべきマストアイテム『除湿機』/新生活が沖縄での方も! 2

沖縄生活は除湿が命!
5月6月の梅雨時期、室内の湿度が90%を超える、その湿度の中、除湿をしなければありとあらゆるものがカビる、台風時期にエアコンを付けられない、等の理由から、除湿機はマストアイテムです。
快適にこれからの梅雨を乗り切りましょう♪

【ビーチ|シューズ|おすすめ】タウンユース可能なマリンシューズはKEEN一択! 3

お洒落で機能性が抜群にいい上、社会貢献や地球環境保全にもつながる『KEEN』の製品は、唯一無二の製品であると言えます。着脱しやすく脱げにくく、滑らずすぐに乾き、海や川遊びで大活躍の上、普段使いも出来るなんて、これ以上のものはない?!私は2年履いていますがまだまだ現役!とってもおすすめです。

沖縄川遊びを大満喫!ツアーに参加して源河川を堪能しよう♪/ツアーの上手な検索方法も伝授! 4

沖縄北部は海もいいが、川も良い!真夏日は特に、ジャングルリバーラフティングがお勧めです。そしてやはり、やんばるを120%満喫するためにはツアー参加がおすすめ!水着以外の必要なものはレンタル可能なので、川の準備をしてこなくても大丈夫!サイト内の上手な見つけ方も伝授します♪

ハレクラニ沖縄はプロポーズされたいホテルだった!2019年7月にオープンしたてのハレクラニ沖縄を近隣のホテルと比較してご紹介♪ 5

ハワイの高級リゾートホテル、ハレクラニがなんと!沖縄県にオープンしたのです。 日本初進出でもなく、アジア初進出でもなく、世界初進出!!! これは、世界的に沖縄がリゾート地として注目されている証拠ですね。 オープンしてまだ間もないハレクラニ沖縄ですが、 立地などをはじめ、地元に住む者として正直おすすめなのかそうではないのか 調査したいと思います!

カヌチャリゾート発『ちょい釣り体験♪』 6

カヌチャリゾートの釣りアクティビティ+オーシャンパークでがっつり1日遊び呆けて来ました。翌日の筋肉痛がすごい!
しかし体は疲れているけど気持ちはスッキリ、子供達も大満足で就寝し、翌朝も楽しかった余韻を残して月曜日をスタートできました。
どんな感じだったか写真たっぷりでレポートしています。
他のホテルの宿泊者でもアクティビティだけの参加が可能です。
そして県内在住者で沖縄県に閉じ込められている私のような皆さん、こんな時だからこそ、こんな時にしかできない贅沢を楽しみませんか?

Copyright© BOSHITABI , 2024 All Rights Reserved.